Untitled

課長「どうしてミスした!」

「はい…」

課長「…皆の目がある。上に来い」

「…」

「だから…!
…どうしてそんな悲しそうな顔するの!俺まで悲しくなっちゃうじゃん!もういいからぁ言い過ぎたからぁ(´;ω;`)笑ってよぉ」

皆には課長は怖かったと言いなさい。と言われた

Twitter / tnks_69 (via k32ru)
文章の中にある言葉は辞書の中にある時よりも美しさを加えていなければならぬ。
芥川龍之介 (via kotohogi) (via sea-soda) (via kaketaha) (via masashisalvador57f) (via blueskies-jp) (via yellowblog) (via reretlet) (via nothhin)
よく言われる事だが告白は一か八かじゃない
単なる確認作業だ
統計のテストなのに1回のテストで単位決めるとか、標本の大きさが足りないだろ
セールスマンがやってくるまで、誰も眺めで金をとろうとは考えなかった。セールスマンがそれをすべて考え出した。エレベーターの製造企業でも、すでに賃料を集めているビルの所有者でもない。セールスマンが何もないところに価値を発見し、創出したのだ。

31: チーター(大分県):2013/07/08(月) 20:28:25.55 ID:bQEagF/b0

でも、「明治時代の子供人口」と
「現在の子供人口」が同じぐらいなんでしょ?

明治時代と言えば偉人も天才も大勢出てきて
国全体に活気があった時代。

子供の人数が同じでも、それだけ元気な歴史が作れるんだから、
問題なのは「少子化」じゃなくて「多老化」でしょ(´・ω・`)

あちこちで「子供が少ないせい」みたいに言うのはミスリードだよね。

午後のこ〜だの名称は、かつてアングラサイト上で「MP3」を逆綴りで「3PM」とし、そこから「午後3時」「午後」と呼んでいた隠語に由来する。MP3のエンコーダ、すなわち午後のこ〜だとなる。また、キリンビバレッジの『午後の紅茶』にかけた駄洒落でもある。
makisuke:

201404180506588c1.jpg
hidepod:

山並みのグラデーションが美しい。 (鴨川 荒神橋)

hidepod:

山並みのグラデーションが美しい。 (鴨川 荒神橋)

「私は、私だけに見える世界をみんなに見せるための機械だ」

ジガ・ヴェルトフ

http://ccoe.cocolog-nifty.com/news/2005/08/sac_a689.html

reblogにふさわしい.

(via bgnori)